どうも、クイズで知識も楽しくゲットしたくなるブログです。

冬でもおいしく食べたくなるくだものといえば、みかん。

そのほかにも、りんごやいちごなどのようにいろいろなものがありますよねー。

寒い時期でもビタミン摂取して風邪をひかないように過ごしたいと思っているのは
私だけではないはず。

さて、ここでクイズを出します。

せとかという品種があるくだものは次のうちどれでしょう?

せとかという品種があるくだものは次のうちどれ?

1.みかん

2.りんご

3.いちご

答え1.みかん

せとかという品種があるくだものはみかんです。

せとかは清見にアンコールをかけあわせて
そしてそこにマーコットをかけて育成されて誕生した品種です。

糖度が非常に高い。

そしてなおかつ果肉もトロッとやわらかい。

また果汁も柑橘の大トロといわれんばかりにジューシーで
オレンジのような濃厚な味わいをしています。

また1玉あたり1,000円ほどもするものもあるため、
高級な品種となっているのも特徴的です。

下記のブログもよろしくお願いします
2017blog-parts

読者登録お願いします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでおもしろいという人は応援クリックお願いします。
クイズで知識も楽しくゲットしたくなるブログ - にほんブログ村